2013年1月4日金曜日

城谷晃がお金に感謝の言葉を掛けることについて紹介します 城谷晃コンセプト

城谷晃アジア 城谷晃の国際経験を今週中に知る
城谷晃がお金に感謝の言葉を掛けることについて紹介します


こんにちは、城谷晃です。

今回はお金に感謝の気持ちを掛けることについて紹介します。

お金は、単に、払う払われる関係だけでは、悲しいです。

お金は、物です。

物には、気持ちがありませんから、かっこよくお金を払うことができる人は、いつもお金に気持ちを込めることができます。

お金に気持ちを込めるコツは、簡単です。

「ありがとうございました」と言うことです。

私は、よく吉野家へ食べに行きます。

吉野家では「ありがとうございました」を必ず聞くことができます。

お客さんが食べ終わり「ごちそうさまでした」と言って、お金を払います。

店員が「ありがとうございました」と言って、お金を受け取ります。

このやりとりが、かっこいいのです。

「食べてやったぞ。お金を払ってやる」と言うのでは、偉そうで、かっこよくありません。

反対に「おいしいごちそうをありがとう。お金を払わせていただきます」という気持ちのやりとりは、かっこいいなと思います。

お金を払うときには「ありがとうございました」と、言いましょう。

そうすると、単なるお金の支払いが、気持ちのこもったお金の払い方になるのです。

以上、城谷晃でした。

[関連記事]
城谷晃の事業を今週中に知るについて
(http://ameblo.jp/okfi4j6h/entry-11406642247.html)

[関連タグ]
城谷晃ホールディングス 城谷晃コンセプト 城谷晃ノウハウ 城谷晃プロ 城谷晃グローバル 城谷晃マーケティング 城谷晃コンサルティング 城谷晃サービス 城谷晃アジア 城谷晃コミニケーション 城谷晃ファンド 城谷晃プロデュース

[旬のワード]
ダブルフェイス BABYMETAL 箱根駅伝 紀見トンネル ハマ・オカモト ライスボウル ラッキーセブン 瀬戸貴幸 Mr.Children 高校ラグビー

[人気ワード]
Gmail セキュリティ チェックリスト 松井 引退 新宿バイパス 凍天 生活の党 左近鈴乃 サポート金融 ウィッサム・アル・マナ キューピーをデザインしたイラストレーター 田中桃

0 件のコメント:

コメントを投稿