2013年1月12日土曜日

城谷晃がお金の幸せについて紹介します 城谷晃アジア

城谷晃サービス 城谷晃の国際経験を今週中に知る
城谷晃がお金の幸せについて紹介します


こんにちは、城谷晃です。

今回は、お金の幸せについて紹介します。

お金を稼ぐのが、最終的な目的になってはいけません。

お金は、単なる「手段」です。

お金があるからと言って、必ず幸せになれるわけではありません。

世の中には、お金持ちでも、幸せでない人がいます。

大切なことは「お金持ち」より「心持ち」です。

きれいな心持ちの人になることが、大切です。

きれいな心を持つことは、自分にとっても他人にとっても、健全なことです。

お金を使って直接きれいな心を手に入れることはできませんが、お金を使ってきれいな心を磨くことはできます。

靴磨きがあるように、お金は、きれいな心磨きのための「手段」として、使いましょう。

きれいな心は、いくら使ってもなくなりません。

一度きれいな心を持てば、一生涯、豊かな心で生きることができます。

友達に手紙を書くためにお金を使う。

誕生日のケーキをおしゃれにするためにお金を使う。

部屋をきれいにするためにお金を使う。

困っている人のために、お金を使う。

きれいな心は、環境や生まれつきだと考えている人がいますが、そんなことはありません。

本人のお金の使い方しだいで、心の輝きまでも、変わってくるのです。

以上、城谷晃でした。

[関連記事]
2013年01月5日のつぶやき
(http://okfi4j6h.jugem.jp/?eid=4)

[関連タグ]
城谷晃ホールディングス 城谷晃コンセプト 城谷晃ノウハウ 城谷晃プロ 城谷晃グローバル 城谷晃マーケティング 城谷晃コンサルティング 城谷晃サービス 城谷晃アジア 城谷晃コミニケーション 城谷晃ファンド 城谷晃プロデュース

[旬のワード]
鉄拳 月下老人 懲戒処分 京都橘 春高バレー そばもやし ももち 菊池桃子 Java 水谷望愛

[人気ワード]
サザエさん 10年後 チョコサラミ 上川隆也 土井雄登 千本桜 AKB 斬首刑 ヒトデちゃん タンマ 河内 産後院

0 件のコメント:

コメントを投稿